コンテンツへスキップ →

そう岡本太郎も言っていた

先日賞を取った所の編集さんからうちには向いてないのでよそでやるとか同人誌でやったほうがいいですよ、と言われてもうヤケクソになっちゃってこれでどこからも声かかんなかったら商業で漫画やるのは卒業しましょう…と思って7誌か8誌くらいWEB持ち込み+DAYS NEOに投稿したら全部で12件?13件?うちで描きませんかと言ってくださってこれまでの人生で全く褒められ慣れてないのですごいパニックになっちゃった、嬉しいより怖いが大きい。

各誌の編集さんにはご迷惑おかけしますがどこでやるか時間かけてちゃんと考えようと思います。

なんか他のことしてないと正気でいられないなと思って、そんな折「展覧会 岡本太郎」と「展覧会 タローマン」に行ってきた。
結論から言うととても良かった。タローマンがきっかけで岡本太郎の作品に触れて感銘を受ける人に自分がなってしまうと思わなかった、本当にすごかったな、もう一回行きたいな展覧会。
タローマン展も期待以上の胡乱で良かった、サンタワー何者…?

岡本太郎、思うまま描いてそうな作風なのに下書きもめちゃめちゃするし写実的なデッサンもめちゃめちゃできる人でそれでいて筆が早いの、なんとしてでもこれを作らなきゃって意志があってすごいなと思った。
展覧会のお土産で岡本太郎の名言がたくさん載った本(「強くなる本」というタイトル)を買ったのですが「才能の有る無しじゃなくてやるかやらないか」って言い方を変えながらも何回も言っててああーそういうところに強さの根源有るんだなと思ったので自分もとりあえず頑張ってやっていこう…。

午後の日のぬいぐるみがかわいい

カテゴリー: 感想 雑記